まいまいしゆうブログ

今日もまいましゆうで。

ぼく、ゴ◯ブリ!

ぼくはゴキ◯リのこどもだよ!

なまえ?まだないよ!
年齢は、数えかたをよく知らないんだ、ごめんね。

身長は5ミリくらい。
もう体の色は黒いんだ。

仲間から少し離れて、茶色い地面(注1)を歩いていたら、人間に見つかっちゃった。

あわてて逃げたら、人間が執拗に攻撃してくるから、緑色の草むら(注2)に逃げ込んだんだ。
草むらの草は背が高いから、ぼくはつぶされずにすんだよ。

ひやひやしたけど、逃げ切れてよかった☆


注1 テーブルです。
注2 カーペットです。

=======


・・・ちょっとファンタジーというか、現実から逃げる方向で濁したかったのですが、失敗です。
いや、私の目は濁ったかもしれない。


上記のとおり、帰宅して一息ついたときに、小さいゴキブ◯と遭遇しました。


思わず「ひぃぁっ」と叫んでしまいましたよ。

そして。あわてて掃除をしているときにも、紙袋のなかに一匹。


そんなにゴミとかを長く放置してたつもりはないんですけど。

てか、先日の対策はどうなったんだ。


maimaisiyu.hatenablog.com


まだ効いてないのか、それとも私の対策は不足しているのか・・・

賃貸で古い建物なので仕方ないのかな。ただの散歩なのかな、と原因をああでもないこうでもないと考えています。
毎日、◯キブリの脅威におびえつつ、掃除してます。


調べたら、掃除だけでなく、温湿度管理も徹底した方がよさそうなので、この時期なのにエアコンの購入も検討しています。
(我が家にはエアコンがありません。)


とりあえず、検索結果の上の方に写真が出てくるの、縮み上がります・・・