まいまいしゆうブログ

今日もまいましゆうで。

服のこと

雑誌の着回し特集が大好きです。

どの程度好きかというと、着回しの妄想をして休日を過ごす程度には好きです。

 

途中でちゃっかり買い足ししてたり、小物は数に入っていなかったりすることもあるけど、1か月の間に異動になったり、昇進したり、付き合い始めたり、プロポーズされたり・・・という設定にドキドキしながらモデルさんと服を見るのが好きです。

 

大学生のころはnon-noの着回し特集をスクラップしてたなあ・・・

 

non-no Web|ときめくおしゃれを毎日GET!

 

nonno.hpplus.jp

 

当然ですが、今のnon-noは前とは違いますね。

時代の移り変わりを感じます。

 

 

最近はandGIRLの着回し特集も好きです。

見てて楽しい。

 

andGIRL [アンドガール]

 

www.andgirl.jp

 

着るには少し若いかなあ。でもこんな格好しているときもあるなあ。と読んでいて葛藤が生まれる雑誌でもあります。

 

キャッチコピーの「アラサーになっても、仕事ができても、結婚しても(以下略)」ですが、アラサー過ぎても仕事ができない私。とほほ。

 

 

 

実は、当初このブログは断捨離に関することを書こうと考えていました。

そして断捨離後は、普段の服を制服化して最小限の枚数で日々を過ごす・・・

 

という内容にしようと考えていましたが、一向にモノが減らないので始めてもないのに中断しました。

 

モノが減ったら改めてご報告します。