まいまいしゆうブログ

今日もまいましゆうで。

黒いアイツが出現(写真はないよ)

ゴキブリの話ですが、ゴキブリの写真はありません。
ご安心ください。


今の家でのファーストコンタクトは半月ほど前。

我が家にゴキブリが出ました。

場所は寝室。寝室ですよ!

確かに、使ったあとの食器とか放置する時間長いし、掃除もサボってた。
でも狭い我が家とはいえ、寝室通りますか。
やめてくださいよ(泣)

その日はお酒の力を借りて(たまたま飲み会から帰って来たところだった)眠りにつき、翌日、寝室とキッチンとダイニングでバル○ンしました。

さらに、至るところにコ○バットを配置。


これでひと安心。








…と思いきや。
その半月後、再びヤツと再開したのです。
今度はバル○ンたいてない部屋!
その部屋に干してたお気に入りのカットソーに!

やめてくれ!

そして、こっち向かって飛んでこないで!


バ○サンたいてない場所に逃げちゃったのかなあ。



と様々な思いが交錯するなか、ヤツを仕留め損なっなまま取り逃がしました。


ポジティブに考えれば、家の外に出すのは成功したともいえます。



我が家は賃貸で、隣とは壁を隔ててくっついています。
侵入しやすいとは思うのですが、いったいどこから侵入してきたのか。
それとも我が家で繁殖したのか。


原因はわかりませんが、もう二度と遭遇しませんように☆


と願ったところで、眠れん…