まいまいしゆうブログ

今日もまいましゆうで。

ポジションは妹

人から、集団の中での私の立ち位置は「妹」だと言われました。


納得しつつも反省もあるので書き残そうと思います。



振り返ると。

  • 話しかけやすいと言ってもらったことがあります。
  • 私の控えめな性格が好きだと言ってもらったことがあります(他の女性との比較なのでうれしくない。別の場面では逆に私を引き合いに出されてそうなので。)
  • 平均的な身長です。
  • 20歳の女性にタメかと思ったとびっくりされたことがあります。(彼女なりのお世辞?)
  • 生暖かい笑顔で話しかけられることがあります。
  • 子供っぽいと怒られたことがあります。
  • 後輩に格下扱いされます。
  • セクハラっぽい言動に晒されることがあります。


ということから、良く言えば、親しみやすい。悪く言えば小者・子供扱い、舐められやすいキャラクターといったところでしょうか。




正直、軽んじられたくない!という気持ちがあります。

特に仕事では、もっとちゃんと扱われたいと思っています。


舐められるという意味ではデメリットだらけのポジションですね。
がっかり。


妹、という言葉の通り、人との距離感が近いんですかね。



親しみやすさはいいことだけど、人と良い感じに距離をとろう。

自分の言動も引き金になっていると考えられるので、これからは気を引き締めよう。


そう思ったのでした。