まいまいしゆうブログ

今日もまいましゆうで。

ヒールの出番がないんです

ヒールのパンプスが好きです。

7センチのヒールは足がきれいに見えるし、いい女気分になるので、ちょっといいところにご飯食べに行ったりできます。(主観です。)

が、先日、7センチヒールのパンプスでご飯食べに行こうとしたら、同行者に露骨に嫌な顔されたんですよ。

いつも行かないようなちょっといいレストランに行こうとしてたんですが、少し歩くので、私の遅いスピードに会わせて歩くのが同行者には面倒に感じたようです。

この同行者は男性で、歩くスピードでいうと普段から私より早め。

であれば、歩くスピードが私とほぼ同じの女性なら、おしゃれ と見てもらえないか。
虚栄心が満たされて自分も満足するのではないか。

ということで、別の日、友人(女性)とこじゃれたカフェで食事の予定があったので、ひざ下丈のスカートと7センチのヒールのパンプスで行きました。

久しぶりに会った友人はこれから温泉に行くと言ってます。
格好はおしゃれセレブ風。少しカジュアルです。足元はスニーカー。

対して、キレイ系というか(キレイじゃないし)、コンサバファッションの私。足元は高めのヒールのパンプス。ちょっとデート仕様。


こなれた感じの彼女と力みまくりの私。
二人並ぶと違和感ありまくりでした。


今思うと、先日のレストランの同行者男子もカジュアル系だったので、お姉さんと弟みたいになってました。


ヒールの高いパンプス好きなんだけどなあ~

一緒にいる人からは浮きたくないなあー


カジュアル寄りにするか…


浮きたくないのであれば、周りに近いジャンルにせねばと思った件なのでした。