まいまいしゆうブログ

今日もまいましゆうで。

自分の人生のなかで今が一番ポンコツだと思う

タイトル通りです。

ここ最近の自分の言動を振り返っていて、ふと、そう思いました。

集中力もやる気も落ちています。
無計画にお金と時間を使っています。
部屋も散らかり放題。

ここからさらに下がるのか、それとも今がどん底でこれから上がるしかないのか、あとにならないとわかりません。

家のことはまだいいです。
ゴミとか臭いとかだけ気をつけて、散らかってても許容することにしました。
(でも、清潔感落ちてるとは思います)
扶養家族がいないからできるワザ(?)ですが。

問題は仕事。
今まで足りない体力と集中力をやる気でカバーしてきたのですが、やる気がなくなったら私に何が残るのでしょうか。

できるだけ体力を温存し、無駄を減らし、やるべき仕事を着実にこなして人様に迷惑をかけないようにせねばなるまい…

と自分を鼓舞してみる(そしてそれをワールドワイドウェブに垂れ流してみる)週末なのでした~

どうしたらやる気出てくるか、しばらく自分を観察してみようっと。