まいまいしゆうブログ

今日もまいましゆうで。

なんだか疲れて猛反省

コマイです。

 

先日、体調不良なのにお酒を飲んでしまって、起き上がれなくなって周りに迷惑をかけてしまいました。

もともとお酒には弱い方なので、自分のキャパシティを超えるような飲み方はしちゃいかんですね。

 

数日経ちましたが、胃腸の調子が戻らず、まだふわふわしています。

 

以後気を付けます。

 

 

 

入院以外にも、ここ最近踏んだり蹴ったりだったんですよ~

 

仕事で一触即発な事態になってしまいました。

謝っても収まらない。

 

私の中で思わず、相手が言っている処理は適切ではない、相手が悪いという考えが前面に出てしまって、モヤモヤしたまま話してしまったんですよね。

きっと相手は私に対して適切な処理を促そうとしていたので、「コイツ自分が言っている処理をするつもりがないな」と思って、言うことをきかせようとして語調を強くしたのでしょう。

 

その時は、すっきり解決とはいきませんでしたが、うやむやにしました。

 

実は後で調べたところ、私が間違ってました。

蒸し返すのはお互いの精神安定上よくないですが、折を見て謝りたいなーと思ってます。

 

 

「次」があれば、きちんと、素早くやらねば。