まいまいしゆうブログ

今日もまいましゆうで。

間違った選択をします

どーも。コマイです。

 

2つの選択肢があるとたいがい間違った方を選んじゃいます。

なんでですかね。

 

今日もそんな感じのことがあって、落ち込みました。

解決は大体しているのですが、反省がてら残しておこうと思います。

 

悶々としたブログになってます。

 

 

本日の選択肢を服に例えると

 

本日の選択肢は2つ。

 

パンツとスカートに例えましょう。

 

今日はどっちがいいかな♪とパンツとスカートを交互にながめます。

 

「そういえば、このスカートはいてたら、やたらと周りの女性がほめてくれたな〜」

 とスカートに足を通したところで、ハタと気づきます。

 

「タイツ、まだ洗濯してないやんか!」

 

そう。スカートは洗濯したあとの状態なのですが、タイツはまだ洗濯機の中。乾燥機はないので洗濯が終わったところで今日ははくことはできないのです。

 

ストッキングはありますが、タイツじゃないと寒い時期。

 

スカートは無理やわ〜と諦めムードになり、しぶしぶパンツをはいて出勤。 

 

パンツは可もなく不可もなく。寒くないし、まあ、ええか! 

 

と思っていたら。

 

おしゃれ女性の先輩「コマイさん!女子会行こ・・・今日はパンツなのね・・・」

と先輩はコマイのふとももを見るのです。

コマイは標準体型なのに、ふとももだけが異様に太いんです。

 

パンツのときは人に会わないようにしてたのに・・・

見ないでええええええ!!!

 

何がいいたかったのかというと

 

要は、2つの選択肢のうち、決めかけてたのに、いろいろ理由をつけてもうひとつの方にしたら失敗した、というお話です。

 

わかりにくいですね。

ごめんなさい!

 

どうしたらいいんだろう

 

例えに戻ると、コマイはスカートをほぼ即決で決めていました。

 

でも、タイツを洗濯していないという理由で諦めました。

だって、寒いし。

だって、パンツでもおしゃれ女子会行けるし。

 

ただ、もしもスカートを選んでいたら、気にしているふとももをじっくり見られることもなかったのです。

 

時間は戻らないのでしょうがないですが、即決した自分に従うならばどういう解決策があるでしょうか。

 

コンビニでタイツを買う?

タイツを洗濯待ちの山から発掘して、消臭スプレーでにおいをごまかす?

おしゃれは我慢!ストッキングをはく?

 

きっとどれでもいいんでしょうね。

 

選択って難しいです・・・